高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > やっぱカーナビっていいよねって話

やっぱカーナビっていいよねって話

2016/01/12

カテゴリースタッフブログ

 

「やっぱカーナビっていいよね。」

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

土曜日に勝手にお休みもらって2日間、子どもの水泳大会の応援に松山に行ってきました。

 

 

松山 

朝一に車で出て道後温泉近くのホテルで泊まっての一泊二日。

 

普段はあまり遠出とかしないんで、たまの末っ子連れての夫婦でドライブは結構きばらしになるんですね。

 

まあだいたい道中ずっと子どもの話してるんですけど。

 

今回道中での一番のお題は、娘(中1)はちょっとスマホ使いすぎなんじゃないの?て話。

 

まあその話はまた今度するとして、行き道、話盛り上がってたら降りる予定の松山ICうっかり通り過ぎてしましました。

 

 

西「あっ!あれ?ひょっとして松山過ぎた?(苦笑)」

 

 

あせりますね(汗)試合間に合わなかったら何のために松山まで行ってるかわからないですからね。

 

でもそんな時、カーナビって何も言わずにそっとやさしく次のルート探しだしてくれますよね。

 

ナビに沿って次のICで降りて、なんとか予定より15分遅れで到着。

 

子どもの試合にも無事間に合いました。

 

 

「やっぱカーナビっていいよね。」

 

いまさら(笑)

 

 

実はね。

 

結婚当初はほんとお金なかったんで、当時は車にカーナビもつけることもできなかったんですね。(今ならスマホアプリでも十分かもしれませんが)

 

そういえば県外行くときは紙の地図もって出かけてましたよね。

 

根っからの方向音痴なんで、その頃は旅行のたびに道に迷うんです。

 

夜になっても予約していたホテルが分からず散々グルグルしてみたり。

 

徳島方面のIC乗らないといけないのに香川方面のIC乗って2時間で着く予定が4時間近くかかったり。

 

やっぱりね。よく分からない道や、初めて向かう場所への道案内として、あーしてください、こーしてください、やさしくそっと教えてくれるカーナビっていうマシンは最高の発明ですね。

 

カーナビくんありがとう。これからもよろしく。

 

 

まあそんなこんな、カーナビくんに改めて感謝するとともに、あの頃はほんとお金なかったねー。よく生きてたよねー(笑)なんて夫婦で振り返ることができた週末の松山遠征。

 

子どもたちもベストタイムで泳ぐことができました♪

 

 

週あけて、また気分新たに高知駅北口にてご相談をお受けしてるとこ。

 

今週も頑張ってご相談お受けしていきたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

また書きますね。

 

 

 

西山

 

 

 

PS、

それはそうと、道が分からないならオススメするのはカーナビですが、保険のことで分からないことがあるなら”専門家に会って相談する”のが一番です。

 

トップ候補

 

保険って、今は保険会社も保険商品も山のような数。家庭環境や求めるものもいろいろですからね。

 

たくさんの中から希望に合った保険を選べて、専門家の具体的なアドバイスがきけて、手続きも一か所で完結する”総合保険代理店のサービス”はカーナビの開発に引けを取らないすばらしいサービスだと思っています。

 

 

FA高知が”あなたの保険選びのとびきりのナビ”となれますように♪

 

 

なんてね。

 

ではでは。

 

 

 

●無料相談の流れはコチラから

 

 

 

  

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約