高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > もし、この時期に学資保険を検討するなら・・・

もし、この時期に学資保険を検討するなら・・・

2015/03/12

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

てん1

(高知で一番うまい天丼やにしかわより) 

 

もう3月というのに今日は一段と寒いですね(ブルブル)

 

季節の変わり目お体気をつけて♪

 

 

最近は学資保険のご相談が急増しています。

 

雑誌でみたり、ネットで調べてみたり、ある程度調べてご来店される方も多くなっていますが、皆さんそろって気にされるのが、

 

「どの学資保険が一番いいの?」

 

ということ。

 

 

どうです?気になりますよね?(笑)

 

 

各社、返戻率や保障内容などさまざまなんで、パッフレットのみで比較するのではなく、実際にご自身のケースでお見積りを計算してみることをオススメします。

 

昔は複数の営業マンに見積り作ってもらって、それぞれの話をきいて、と面倒だったことも、今では総合保険代理店に行けば一発で複数社の見積りをみてみることができるんで、ホント便利ですよね♪

 

話を聞くのも一箇所で済みますしね。

 

いつも言ってるんですが、このシステムを9年前に知ったときは冗談抜きで感動しました(笑)

 

 

まあそれはさておき、この時期に(まあこの時期じゃなくてもですが)学資保険を検討される際には特に注意してもらいたい点があります。

 

 

●今月(3月)学資保険を検討する際の注意点

 

 

 保険商品の比較も大事ですが、個人的にはこういうことのほうが大切にしてもらいたいですね。

 

 今、学資保険を検討されてる、もしくはご提案されているなら必ずチェックしてみてくださいね♪

 

 

 ●今月(3月)学資保険を検討する際の注意点

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

いつも最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

西山

 

 

 

PS、

全然話飛ぶんですが、子どもって、車、好きですよね。

 

うちの子は特に救急車、消防車、パトカーが好きで、ことあるたびに大きいのから小さいのから(笑)

 

 

おかげで家が大事件状態!(笑)

 

こうすけ2 

 

子ども、可愛いですよね(笑)

 

 

ま、そんな子どもの大切な学資保険の話です。

  

もし今検討されてるならチェックしといてくださいね♪

 

 

 ●今月(3月)学資保険を検討する際の注意点

 

 

ではまた書きます♪

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約