高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険を見直すなら、今の保険を解約してから?

生命保険を見直すなら、今の保険を解約してから?

2015/02/25

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。FA高知の西山です。

 

店内7 

 

 「あんたんとこで保険の見直しするき、今の保険はもう解約するきね。」

 

 

生命保険をご提案中に、お客様からこんな風に言われることが結構あります。

 

 

しかし。

 

ちょっと待ってください。

 

 

生命保険の見直し時には、必ず注意してもらいたいポイントがあるんですね。

 

以前ブログで書きましたがこのポイントは、当店では必ずご説明をするようにしています。

 

 

●生命保険の見直し時に軽視してはいけない大切なこと

 

 

「そんなことちょっとくらい大丈夫でしょ?」

 

なんてもしかしたら思われるかもしれません。

 

 

でも、とてもとても大切なことなんです。

 

もし今あなたが見直しを検討中なら、必ず確認しておいてくださいね。

 

 

●生命保険の見直し時に軽視してはいけない大切なこと 

 

 

それでは今日は短いですがこの辺で。

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

PS、

あああ

 

全然関係ないんですがね、うちの宝物です↑(笑)

 

 

僕は社会人に入って今まで何度も保険の見直しをしました。

 

もちろん、この子が生まれた時も。

 

 

保険の見直しっていうと「今入ってる保険をすべて解約して新しい保険に入りなおす」と思われてる方も少なくないようです。

 

もちろんそういうケースもたくさんありますが、すべてそうではないんですね。

 

 

よいものは残す。見直しの必要がある部分のみ見直す。

 

 

そこらへん、またちょっと詳しく書きますね♪

 

ではでは♪

 

 

●生命保険の見直し時に軽視してはいけない大切なこと 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約