高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > マイホーム購入時の火災保険と生命保険のご相談

マイホーム購入時の火災保険と生命保険のご相談

2015/01/07

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

てん1 
(年末にご紹介した「天丼やにしかわ」、もう行きました?)

 

 

今日は、先日新しいお家の火災保険と、生命保険の追加のお申し込みをいただいたお客様のお話を少しさせていただきます。

 

 

既に医療保険とがん保険にご契約いただいているお客様ですが、今回お家を建てられるということで、火災保険と生命保険のご相談を年末にご相談を頂いていました。

 

 

マイホーム購入時のご相談は当店でも特に多いご相談なんですが、

 

「新築の火災保険で色々比較して見てみたい!」

 

designers_house 

 

こんなお客様には火災保険も7社~10社のお見積もりを横並びにして、保険料と特徴などを見ていただくようにしています。

 

 

やっぱり各社保険料も、細かい設定ができるできないなどの違いがありますので、お話をお聞きしながらご希望に合ったプランになるように調整していきます。

 

 

火災保険に関しては、ネットで検索してみても

  

○○社一括見積もり!

 

なんてサイトが出てきますが、実は火災保険はお客様が思っている以上に色々な選択肢があって、お話をお聞きしながらじゃないとなかなか納得の保険選びはできないと思っています。

 

 

「実際にネットで一括見積もりしてみたけど、どうやって比べたらいいか分からないので相談にきました(苦笑)」

 

 

こんな方も結構多いですしね(笑)

 

 

そんなこんなで、ご予算とも相談しながら少しでも負担が少なく安心できるプランを一緒に選べたんじゃないかと思っております♪

 

 

 

生命保険に関しては、実は、「選ばれる住宅ローン」によっても見直しのポイントが変わってくるんですね。

 

 

今日はちょっと省略しますが、こちらの方でも少し書いていますので良かったらご参考いただけたらと思います。

 

 

●お家を建てるときに生命保険を見直す本当の理由とは・・・

 

 

他にもたくさんのご相談をいただきましたが、今日はこのご相談に関して少しご紹介させていただきました。

 

 

ご契約後、せっかく笑顔で撮影にご協力いただいたのでご紹介させてください♪
 

 2015-01-05 18.51.33

 

O様、ご相談ありがとうございます♪

 

引き続き末永く担当させていただきますので、どうぞよろしくお願い致します♪

 

 

それでは今日は「マイホーム購入時の火災保険と生命保険のご相談」の様子についてご紹介しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

また書きますね♪

 

 

 

PS、

実は、新年から店頭と駐車場で少し変わったことがありました。

 

店頭3 

 

何かわかります?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のぼり(旗)を新調したんですね(笑)

 

 

これが分かった人はかなりの「FA高知通(つう)」ですね(笑)

 

 

初めてのご来店時はこののぼり(旗)と鮮やかなバルーンが目印です♪

 

店頭3 

 

もし近くでわからない場合はお気軽に0120-949-596までお電話くださいね♪

 

 

あっ!ご来店前にご予約されるとご予約特典がありますので、

 

 

「今から行っても大丈夫ですか?」

 

 ①アポ電話

 

こんな感じでも結構ですのでお電話くださいね♪

 

 

それではこの辺で♪

 

 

西山

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約