高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 選ばれるには「それなりの理由」があるという話

選ばれるには「それなりの理由」があるという話

2014/04/24

カテゴリースタッフブログ

「よし!やっぱりアイホンに変えようか!」

 

どうも。ご無沙汰しておりました(汗)

 

 

先日、ついに!ついについに!

 

携帯をガラケーからアイホンに機種変更した FA高知の西山です。

 

アイホン

 

実は、日々ブログを書きながら

 

「いつかはチャレンジしたいなー」と前々から思ってた事がありまして。

 

それがなんと!

 

このアイホン一つで簡単にできるということを知り合いを通じて知ってしまったのであります!

 

ちょっと衝撃でした。

 

どれくらい衝撃だったかというと。

 

そうですね~。

 

ここ最近では初めて「総合保険代理店」のしくみを知った時の次に衝撃でしたね(笑)

 

 

まあ比較的、素直なほうなので、なんでもすぐに驚いてしまうんですが(笑)

 

「そっ、そんなことがアイホン一つで出来るんですか!?」

 

ということで、早速、嫁さんを説得してdocomoに機種変更に行ってきたのであります。

 

「おー!ついにアイホンに変えた~♪」

 

ちょっと前、docomoがアイホンを取り扱うようになった時、散々悩んでたんですが、

ガラケーの使いやすさを捨て切れず、未練を少しばかり残しつつも、そのままガラケーを使っていたので、

 

まさに「待望のアイホン」☆

 

いや~前に使った事があるスマートフォンとは比べ物にならないくらい使いやすいですね。!

 

感動モノです。

 

 

まあすでにアイホン使われてる方にとったら

 

「いまさら?(クスッ)」

 

と笑われそうですが。

 

 

それにしても、操作も使いやすいですし、電話の音も最高にいいし、カメラもビデオもきれいだし、サクサク動くし、まあボタンが一つで前の画面に戻る時だけ少し悩む時がありますが(苦笑)

 

まあ、使いやすさ、お気に入り度は想像以上でした。

 

で、このアイホンを使って西山がしたかったことは何かというと。

 

こちらです↓(スマートフォンでもピッタリサイズで見えます。)

 

「動画(どうが)の編集」ですね。

 

実はこの動画の編集はすべて、(※撮影もほとんど)新しく変えたアイホン1つで作れてしまうのであります。
(この動画は3つのアプリを使っています。)

 

 

日々ブログで色んな情報をお届けする中、なかなか文字だけでは色々な事をお伝えするのが難しいな~と思ってまして、前々からチャレンジしたいと思っていた次第であります。

 

 

これでこれからは色んなお役立ち情報を動画も含めて発信していけます♪

 

ついでに、こんな動画も作ってみました(笑)↓
(スマートフォンでもピッタリサイズで見えます。)

 

コチラは(iMovieという無料アプリ一つで10分くらいで編集した動画です。
(コチラはしょーもない動画ですいません(笑))

 

慣れるとホント簡単なので、かわいいかわいいお子さまの動画を作ってみてもいいと思います♪

 

これからは、色々な動画も含めて発信していきますので、また、ちょこちょこブログ見に来て下さいね☆

 

それではまた書きたいと思います。

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

PS、
ていうか、本題に入る前に締めてしまいました(汗)

 

 

前々から思ってたんですが、アンドロイド使ってる人で、

 

「使いにくいなあ…」

 

という声はちょこちょこ聞いたりするのに(自分も昔使いにくかったし)、

 

アイホン使ってる人で、アイホンの悪口言ってるの聞いたこと無かったんですね。

 

同じスマートフォンなのに何が違うのかな~と思ってたんですが、使ってみれば納得。

 

やっぱり、たくさんの人に支持されてる、選ばれてるのには「それなりの理由」があるんだな
という話。

 

勉強になりました。

 

 

ところで、
「FA高知の保険無料相談」で、たくさんの方が喜んでいただいているのにも「理由」があると思っています。

 

FA高知

 

その理由については、僕が語るより↓

 

コチラをご覧いただくと少しは分かっていただけるのでは!思っています。

 

良かったらご参考に☆

 

 

それではまた!西山

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約