高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 探しものはなんですか?見つけにくい物ですか?

探しものはなんですか?見つけにくい物ですか?

2014/02/24

カテゴリースタッフブログ

 

探し物はなんですか?♪

見つけにくいものですか?♪

ネットの中も♪

チラシの中も♪

探したけれど見つからないのに♪

 

 

どうも、西山です。

 

 

昔、こんな歌ありましたね!

 

 

まあ歌詞はだいぶ違いましたか(笑)

 

 

え?古い?

 

 

いやいや、 井上陽水さんのじゃなくて、斎藤由貴さんのですよ!

 

 

え?それでも古い?

 

 

まあまあ、この歌が分かるならあなたも同年代(35歳)以上のはずです。

 

 

今日は、「ネットで調べたけどなかなか答えが見つからないときは?」についてお話していきます。

 

 

ちょっと長いですが、よかったらお付き合いください。

 

 

 

週末にお客さまの資料を作っている途中の話。

 

 

エクセル(表計算ソフト)の中で「右クリック」が全然反応しなくなりまして(汗)

 

 

この”右クリック”が効かないと資料作成が5倍くらい時間がかかってしまうのでパソコンと格闘してたのであります。

 

コイツと↓
DSCN2391

 

僕は、「保険のトラブル」には自信があるんですが、「パソコンのトラブル」にはめっぽう弱いんですね。

 

 

一応、こういうトラブルの時は

 

 

「ネットで検索!」

 

 

してみるんですが、

 

検索

 

正直、パソコンのことって専門用語ばっかり出てきてほとんど意味不明↓↓↓なことが多々あります。

 

 

今回も色々検索してみたんですがどうしてもわからず、やっとこさ、マ○○○ソフトカスタマーの電話番号に辿り着き、電話をしてみたのであります。

 

 

ここまでで所要時間約2時間(汗)

 

 

案の定、電話をかけても延々と保留のまま待つこと10分少々。

 

 

その後、やっと電話がつながり話ができることに。

 

「ありがとうございます。マ○○○ソフトカスタマーサービスです。」

 

西「あの、エクセルの2007使ってるんですが右クリックが効かないんです。なんとか治りませんかね?」

 

「サイト内で同じような質問の答えはありませんでした?」

 

西「うーん、ありました。でも読んでも意味がよく分からなかったんで教えてもらいたいんです。」

 

「かしこまりました。そしたら、解決方法が2つあるんですが…」

  

と、ここで2択の選択を要求される。

 

①サイト内に「質問できるフォーム」があるのでそこで質問してみる。

 

電話でプロがサポートしてくれる。
⇒サポート期間が過ぎてるためこっちは4200円必要。

 

 

うーん、これは悩む↓↓↓

 

悩む

 

ここで頭の中を色んな考えが駆け巡ります。

 

 

個人的には電話で教えてもらいたい。(いや、むしろできれば来てもらって教えてもらいたいくらい。)

 

 

4200円か~。結構するな~。

 

 

でも質問してみてもメールでの回答ではまた理解できないんじゃないの?

 

 

そしたら直らんかもしれんし、また時間もかかるんじゃないの↓↓↓

 

 

そしたら、また仕事が遅れるんじゃないの?

 

 

そんなこんな悩んだ挙句、4200円の費用がかかる電話サポートを選択。

 

 

エクセル専門のプロ(?)とつなげてもらい、話してみるとなんてことはない。

 

 

電話で話せば5分もかからず解決してしまいました(苦笑)

 

 

「なんだ、4200円でこんなに簡単に解決するなら始めからプロに聞いたら良かった。」

 

 

ネットで全く分からないことを2時間ストレスを感じながらで調べて、結局自分では解決できなかったこともその道のプロに訊けば一発で解決できてしまいました。

 

 

 

こんな経験、あなたはないですか?

 

 

考えてみれば至極当たり前のことです。

 

 

もし、あなたがゴルフを勉強したいなら、本を読むより、ネットで探すより、 ゴルフのプロに教えてもらえば上達は間違いなく早い。

 

 

もし、あなたがパソコンのことを勉強したいならパソコンのプロに教えてもらったほうが、間違いなく早く解決します。

 

 

また、もし解決できないとしてもプロに訊いて解決できないのならあきらめもつきます。

 

 

だから、もし、今あなたが保険のことでなにか解決したい悩みがあるのなら、分かりにくいことを色々検索してみたり、ちょこちょこ友達に聞いてみるよりは、

 

 

その道のプロに教えてもらうのが一番手っとり早いのではないでしょうか?

 

 

そんな時におすすめのプロはこんな人。

  

・とにかく詳しい人。
・分かりやすく教えてくれる人。
・気軽に話しやすい人。
・絶対に無理に勧めてこない人。
・客観的なアドバイスをくれる人。
・個人的な意見もくれる人。
・手続きまでサポートしてくれる人。

 

もし、こんなプロにあなたの悩みを相談できたら…

 

 

きっとあなたの保険の悩みもスッキリ解消できるでしょう。

 

 

もし、あなたの周りにそんなプロがいないなら、FA高知がお手伝いします。

 

 

あ!ちなみにFA高知では、1000件以上の保険相談を担当してきた保険プロがご相談からお手続きまですべて無料でお手伝いしています。

 

 

4200円はいただいていませんのでご安心ください(笑)

 

 

まあそんなこんなで。

 

 

今日は井上陽水さんではなく、斉藤由貴さんの「夢の中へ」

 

 

の替え歌から始まる「ネットで調べたけどなかなか答えが見つからないときは?」についてお話しました。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

PS、
今回有料のサポートで手伝ってもらった内容は、相談後にもう一度サイトを見てみると教えてもらった通りの方法がサイトに載っていました(苦笑)

 

 

実は、相談を受ける前にもここは一度読んだんですが、読んだだけでは意味が分からなかったんですね。

 

 

文字で見るのと、実際に話を聞いてみるのと、これもまた全くもって理解度が違ってきますよね。

 

 

あなたの保険の無料相談。

 

 

もし、お役にたてることがありましたら、コチラまでお気軽に↓

 

無料相談をご希望の方はこちら

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約