高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 更新もなくなって保障も充実できて良かったです。

更新もなくなって保障も充実できて良かったです。

2016/10/10

カテゴリースタッフブログ

保険料安く

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

今日は、生命保険の見直し相談にこられたH様に、お見直し後のインタビューにお答えいただきましたのでご紹介します。

 

 

・ご相談日時 2016年10月

・ご相談内容 生命保険の見直し

ご家族構成 ご主人様31歳 奥様38歳 お子様6歳

・お住まい 高知市内

 

 

 

 


  

西山(以下、西)「Hさん、今回はご相談ありがとうございます(笑)」

 

  

H様(以下、H)「ありがとうございます(笑)」

 

 

西「そしたら、少しだけ感想を聞かせてもらってもいいですか?」

 

 

H様(以下、H)「大丈夫ですよ(笑)」

 

 

 

 

西「今回、生命保険の見直しでご相談いただいたわけですけど、ご相談に来られる前はどんなことに悩んでいましたか?」

 

 

H「去年、住宅ローンを組んだんで、主人の死亡保障が今のままで足りるかどうかが不安だったのと、あと保険料が安くならないかなあと(笑)」

 

 

西「なるほど(笑)。一番始めのご相談は1年前でしたもんね。」

 

 

H「はい。火災保険の相談でした。」

 

 

 

 

西「その時って、何がきっかけでご来店頂きましたっけ?」

 

 

H「建築会社の担当さんに紹介してもらいました。」

 

 

西「そうでしたそうでした。1年早いですよね。」

 

 

H「そうですね。その時から生命保険も相談したいと思ってたんですけど、なんかのびのびになってしまいましたね(苦笑)」

 

 

 

 

西「そうですか。今回は生命保険のご相談でしたが、担当者さんもいると思うんですけど、どうしてうち(FA高知)にお声かけてくれたんですか?」

 

 

H「(指をさして)西山さんです。火災保険の相談の時に説明がすごく分かりやすかったのと、相談したらいい内容になるんじゃないかとずっと思ってたんです。」

 

 

西「そうなんですね(照)ありがとうございます。」

 

 

H「あとニュースレターも楽しみにしてました(笑)」

 

 

 

 

西「あ、ありがとうございます(笑)で、実際に今回は相談してみてどうでしたか?」

 

 

H「説明がすごく分かりやすかったです。あと、色んな保険会社のプランも見せてくれたんで、違いも分かって良かったです。」

 

 

西「やっぱり比べて初めて分かることってたくさんありますよね。」

 

 

H「そうですね。今まで比べたことなかったんで、こんなに違うのかってビックリしました。」

 

 

西「そうですよね。僕もプラン作ってていつも思ってます(笑)」

 

 

H「そうなんですね(笑)」

 

 

西「いまだに思いますもんね(笑)」

 

 

H「ははは(笑)」

 

 

 

 

西「具体的に説明の中で感じたことはありますか?」

 

 

H「死亡保障のシミュレーションしてもらって、主人よりも私(奥様)のほうが死亡保障があったほうがいいというのが意外でした。」

 

 

西「なるほど。ご相談中もお話ししましたけど、高知は共働きのご家庭が多いんで、そういうシミュレーションになること、多いんですよね。」

 

 

H「でも説明を受けて納得できました。」

 

 

西「万が一の時の、出ていくお金と入ってくるお金のお話しをしましたよね。」

 

 

H「すごくシンプルで分かりやすかったです。」

 

 

西「ありがとうございます(笑)分かりやすかったっていうの、実はすごく嬉しいんですよ(笑)」

 

 

H「本当ですよ(笑)」

 

 

西「ありがとうございます(笑)」 

 

 

西「で、プランのほうはどうでしたか?」

 

 

H「一番良いと思ったのは、更新がなくなったことですね。老後の保険料も心配なくなったし。」

 

 

西「そうですよね。保障が充実してるってのも確かに安心ですけど、保険料が上がらないとか、老後払わなくて良いってのも安心の一つですよね。」

 

 

H「はい。そういえば更新は相談する前から気になってたんで、そこが一番安心できました。」

 

 

西「それは良かったです(笑)」

 

 

H「あと、保険料もあまり変わらず死亡保障も増やせたんで。ほんと相談して良かったです。」

 

 

西「やっぱりどうせかけるんなら、これで安心♪って思って掛けてもらいたいですからね。納得いただけて良かったです。」

 

 

H「なんか保障自体もシンプルで分かりやすくなったし。ありがとうございます。」

 

 

西「こちらこそありがとうございます。良い見直しになったと思っていただけて本と良かったです。これから担当させて頂きますんでよろしくお願いしますね。」

 

 

H「こちらこそよろしくお願いします。」

 

 


 

 

お写真ははずかしいとのことでしたが、かわゆいかわゆい娘さんが快くOK頂きましたのでパシャリ(笑)

 

373%e3%81%97%e3%82%83

 

ご相談中、キッズコーナーでずっとビデオを見ながら待っててくれました♪

 

 

FA高知ではキッズコーナーも完備してますので、お子様連れでも気兼ねなくご相談くださいね。

 

 

それでは今回は、生命保険の見直し相談をいただいたH様のご相談後インタビュー、ご紹介させて頂きました。

 

 

また、インタビューご協力いただける方いらっしゃいましたらご紹介させて頂きますね。

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●生命保険の更新で見直しを検討中の方はコチラ

 

 

 

 

 

今すぐ無料相談ならコチラ

0120‐949‐596

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約