高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 退職を機に生命保険の見直し

退職を機に生命保険の見直し

2023/03/11

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!FA高知の田邊です。

 

 

 

いよいよWBC始まりましたね(^-^)

 

 

 

スポーツ観戦が趣味でいろんな競技を観るんですがね、その中でも野球は一番好きなんです!(^^)! 

 

 

 

侍JAPAN優勝めざして頑張ってもらいたいですね!

 

 

 

 

 

さて、今回もお客様アンケートをいただきましたのでご紹介しますね!

 

 

 

今回ご相談いただいたのは、退職を控えて生命保険の見直しをご検討中だったY様です。

 

 

 

私と8年ほど前からお付き合いのあるお客様からのご紹介にてご来店いただきました(^-^)

 

 

 

退職のきっかけに、加入中の生命保険の見直しをふと考える方は結構多いように思います。

 

 

 

退職後は収入も減りますし、年齢に伴う健康不安も現役の頃よりは高まってきますからね。

 

 

 

保険の見直しというと、「今の保険をやめて、新しい保険に入る」というイメージの方もいると思いますが、改めて保障内容を一緒に確認するだけで、そのままでも安心される方もいらっしゃいますし、部分的に見直しをするケース、丸ごと見直しするケースと様々です。

 

 

 

Y様には見直しする保険、引き続き継続した方がよい保険について、一つ一つ確認しながらお話しさせていただきました。

 

 

 

切り替えを前提にご提案することは絶対にありませんので、生命保険の見直しを検討している方は、まずはお気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

それではこちらがY様のアンケートです。

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

退職をひかえて見直しをしたい。

 

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

友人の紹介

 

 Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

はい

 

Q4、何が決め手となってFA高知に相談を受けましたか?

友人の紹介

 

Q5、実際に相談してていかがでしたか?また、今までの営業や他店との違いはありましたか?

すごく丁寧で親切にわかりやすく対応してくれた。相談して良かったと思いました。お世話になりました。ありがとうございました。

 

「すごくていねいで親切にわかりやすく対応してくれた。相談して良かったと思いました。」

 

 

 

とのお声、Y様、アンケートありがとうございます(^-^)

 

 

 

これから担当させていただきますのでよろしくお願いします! 

 

 

 

それでは、また書きますね(^-^)

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

田邊

 

 

 

 

●総合保険代理店へのご相談が初めての方へ

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約