高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 先週から新築の火災保険のご相談を立て続けにお受けしていました。

先週から新築の火災保険のご相談を立て続けにお受けしていました。

2022/07/26

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

先週から新築の火災保険のご相談を立て続けにお受けしていました。

 

 

 

住宅ローンを組んでマイホームを購入する場合、お引渡しまで(最終融資実行まで)に火災保険をかけて、金融機関にお申込み書のコピーを提出しないといけないケースがほとんどだと思います。

 

 

 

中には、お引渡し直前に知らされて、急いでかけないといけない!なんて方も少なくありません。

 

 

 

FA高知なら、初めてご来店いただいて、お家の情報のヒアリングから、火災保険のご説明、ご提案からお申込みまでその日にお手続きも可能ですので、お急ぎの方にはピッタリかもしれませんね。

 

 

 

どこの保険会社がオススメ?

保険の金額はどうしたらいいの?

家財ってつけたほうがいいの?

水災保障はつける?はずす?

払い方はどうしたらお得?

 

 

 

などなど。

 

 

 

気になる方はお気軽にご相談ください。

 

 

 

また、火災保険は2022年10月1日に大幅な改定を控えています。

 

 

 

保障内容の改定はまあまあ再々あることなんですが、今回の改定は払い方や保険料、保障内容まで、かなり大幅な改定となっています。

 

 

 

現在お引渡し待ちの方や、購入を検討されている方、ちょっとでも無駄なくかけたい!という方は一度ご相談ください。

 

 

 

 

それでは今日は火災保険の簡単なお話しでした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

PS

先週は大学に在学中の娘が帰省していました。

 

 

 

昼休みにFA高知の前の鍋焼きラーメン千秋さんでラーメンたべてたとこ

 

 

 

もうすぐ20歳になるんですが、少し見ない間にずいぶんおねえちゃんになったなあと感心してたとともに、そら年も取るわなと思ってた次第です()

 

 

 

娘も大学で頑張っているようなので、父もまだまだ身体に気をつけて頑張っていきたいと思います。

 

 

 

それではまた書きます。

 

 

 

西山

 

 

 

 

●新築の火災保険のご相談の様子

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約