高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > お役立ち情報 > 「持病があっても入れる保険ありますか?」

「持病があっても入れる保険ありますか?」

2014/03/11

カテゴリーお役立ち情報

「過去に大きな病気をしたことがある」
「現在、持病の治療中である」
といった理由で保険の加入を諦めていませんか?

 

 

持病

 

こんにちは!田邊です。

 

今日はテレビCMで

 

「持病がある方でも入りやすい!」のフレーズでおなじみの保険のお話(^^)

 

「引受基準緩和(かんわ)型保険」「限定告知型保険」なんて言われるこの保険。

 

医療(入院)保険と死亡保険があり、最近では多くの保険会社から販売されています!

 

※これとは別に、健康状態の告知が全く必要なく誰でも加入できる「無選択型保険」という保険もあります。

 

 

 

●「引受基準緩和型保険」の特徴は

 

※3~5つの比較的簡単な健康告知になっている。
※保険商品によって異なります
 加入前からの持病が悪化して入院された場合も対象
加入後1年以内の入院や死亡は保障が半分
最近は20~30歳から加入できるものも発売されている
※保障内容はご説明を受ける際に詳細を必ずお聞きください。

 

こんな感じですかね。

 

加入しやすさは

 

無選択型保険 > 引受基準緩和型保険 > 一般の保険

 

となっていますが、

 

 

月々の保険料も

無選択型保険 > 引受基準緩和型保険 > 一般の保険

 

となっています。

 

 

ご相談にこられるお客さまの中でも、

 

「○○の薬のんでるんですけど…」とか
「3年前に○○で入院してたんですけど…」

 

など、心配されてる方もいらっしゃいますが、病気の種類や治療期間などにもよりますが一般の保険に加入できる場合も多々あります。

 

CMやチラシを見られて、いきなり「無選択型保険」や「引受基準緩和型保険」の資料請求をするのではなく、まずは、 経験豊富な保険のプロに相談してみてからご検討されることをお勧めします(^^)

 

 

保険選びに悩んでいる方、詳しく聞いてみたい!という方はぜひお気軽にご連絡くださいね。

 

 

では、今日はこの辺で(^.^)

 

また、書きますね。

 

 

 

医療保険に関するブログはコチラにまとまっています。
http://fa-kochi.jp/tag/%e5%8c%bb%e7%99%82%e4%bf%9d%e9%99%ba/

 

 

 

PS、
花粉症の人には辛い季節ですね^_^;

 

田邊は全く花粉を感じない体質なんで大丈夫ですが(^_^.)

 

ただFA高知のメンバーも、今年初めて発症した者もいますし心配ですね(^_^;)

 

 

あ、ちなみに花粉症で保険加入を断られることは基本的にはありませんので、ご安心を^_^;

 

 

 

「医療保険についてもう少し知りたい」方へ
⇒医療保険に関するブログをコチラにまとめました。

 

 

 

「保険の無料相談で何ができるの?」
無料相談の「内容」や「流れ」はコチラに記載されています。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約