高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 教育資金の準備なら?

教育資金の準備なら?

2023/12/04

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!約2か月振りのブログです(^^;)

 

 

 

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

実は私、先月、入院、手術をしまして1週間ほどお休みをいただいておりました。3歳の頃に手術を経験してますがもちろん記憶はなく、まあ、初めての経験みたいのもので(^^;)

 

 

 

もう、体調は万全なんでね、2023年もあとわずかですが頑張っていきたいと思っております!

 

 

 

さて、今日はお客様アンケートをいただきましたのでご紹介しますね!

 

 

 

今回は、お子様の学資保険のご相談でご来店いただきましたS様です。

 

 

 

お客様からのご紹介でのご来店です。学資保険のご相談は結構多いのですが、最近は事前にネットで返戻率等を調べてご来店いただく方も多くいらっしゃいますしNISAを利用している方もいらっしゃるようですね!

 

 

 

もちろん少しでも効率よく運用できればいいのですが、大事なお子様の教育資金準備ですのでリスクは負いたくないなと考える方もいらっしゃると思います。

 

 

 

もちろん返戻率も重要ですが、その他にもいつ受け取りたいのか、一括で受け取るのか分割で受け取るのか、円建て商品なのか外貨建て商品なのか、毎月こつこつ積み立てていくのかまとまった資金を一括で支払うのか、万が一の時にどんな保障があるのかなど、商品によって多くの違いがあったりもします。

 

 

 

自分にとってどんな商品が最適なのか、しっかり考えて選びたいものですね(^-^) 

では、S様のアンケートです!

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

子どもの教育資金の準備

 

2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

職場の人からの紹介

 

3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

一か月以内には相談させてもらいました。

 

4、何が決め手となってFA高知に相談を受けましたか?

信頼できる方の紹介だったので。

 

Q5、実際に相談してていかがでしたか?また、今までの営業や他店との違いはありましたか?

分かりやすい説明と疑問についても丁寧に答えてもらえました。

不安なく、安心して契約することができました。

 

「分かりやすい説明と疑問についても丁寧に答えてもらえました。不安なく、安心して契約することができました。」

 

 

 

S様にはご希望に沿った複数の商品をご案内させていただきましたが、安心してご加入いただけたようでうれしく思います(^-^)ありがとうございました!

 

 

 

2023年、まだまだご相談、お受けしております(^-^)

 

 

 

高知で保険の相談ならFA高知にお任せください!

 

 

 

ぜひ、お気軽にご相談くださいね!

 

 

 

では、また書きます!

 

 

 

田邊

 

 

 

●600件以上のFA高知のお客様のお声はこちらから

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約