高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 最近はWEB請求が増えてきています。

最近はWEB請求が増えてきています。

2022/08/10

カテゴリースタッフブログ

●FA高知のお盆の営業時間についてはこちら

 

 

 

こんにちは!FA高知の田邊です(^-^)

 

 

 

新型コロナウィルスの感染者、高知県内でもまだまだ増えていますね。

 

 

 

ブログのほう、だいぶご無沙汰しておりましたが、実は田邊も先月後半から家庭内感染により、2週間ほどお休みをいただいておりました。

 

 

 

改めて感染力の凄さを実感しましたね(^^;)

 

 

 

自宅療養中も、お客様から給付金請求のご連絡を毎日のようにいただいていた状況です(^^;)

 

 

 

保険会社の方も、急激な請求増加の影響で、書類の発送まで10日~2週間程度お時間がかかっているケースもあるようです。

 

 

 

あと、保健所さんからの陽性証明書も同じようにお時間がかかっている状況ですよね。

 

 

 

そこで、最近ではスマホから給付金請求ができる、「WEB請求」が可能な保険会社も増えてきています。

 

 

 

マイハーシスの画面コピーをアップロードすることで請求できて、手続きも簡単、給付までもものすごく早く、お客様にもオススメしています。

 

 

 

ただ、保険会社やご契約によってはまだ対応していない部分もありますので、ご請求に関して不明点などある場合は、保険会社、もしくは担当さんに確認してみてください。

 

 

 

もちろん、FA高知でご契約いただいてるお客様は、FA高知までご連絡いただけたら確認、対応いたしますので、お気軽にご連絡いただけたらと思います。

 

 

 

いよいよ明日からは3年ぶりのよさこい祭りも始まります。

 

 

 

感染対策には気を配りながら、高知の夏を楽しんでいきましょう!

 

 

 

それでは、また書きます!!

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

田邊

 

 

 

 

 

PS

●FA高知のお盆の営業時間についてはこちら

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約