高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > プライベート話ですが。

プライベート話ですが。

2022/02/28

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!先日、愛犬が亡くなりペットロス中の田邊です。

 

 

 

我が家の愛犬、4年前から白内障で目が見えなくなり、2年前からは徐々に認知機能が低下し、1年ほど前からは介護が必要な生活になっていました。

 

 

 

こうなってくると結構お金もかかりますしお世話も大変です。いやぁ、ホントに大変ですよ(^-^;

 

 

 

こういう生活をしている中で、犬も人間も同じなんだなぁ、、、なんてことを思ったりしたんですよね(^-^;

 

 

 

もし、自分が事故や病気で介護が必要になったら?家族が認知症になってしまったら?

 

 

 

こんなことを考えていると、改めて保険というものの大切さを考えるきっかけになりました。

 

 

 

今は愛犬の介護生活は終わりましたが17年も一緒に生活していると喪失感はハンパないですね(/_;)

 

 

 

今日はプライベートな話でしたが、お読みいただきありがとうございました!

 

 

 

ご相談は毎日元気にお受けしていますので、保険のことでお悩みありましたらお気軽にご相談くださいね(^^)/

 

 

 

それではまた書きます!

 

 

 

田邊

 

 

 

PS

最近こんなご相談が多いです.

↓↓↓↓↓

 

●FA高知によくあるご相談をまとめました。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約