高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 折り込みチラシやCMの保険

折り込みチラシやCMの保険

2021/12/08

カテゴリースタッフブログ

こんにちは! 西山 千絵です

 

 

すっかり冬本番です! 今年の冬は昨年同様、寒いのでは?と予想されていますね~

 

 

 

山間部にお住まいの方は大雪や凍結など警戒が必要ですね(>_<)

 

 

 

今日はFA高知に最近特に多いご相談。

 

 

 

新聞のチラシやTVのコマーシャルを見て、お父様、お母様の生命保険の見直しのご相談がすごく増えています。

 

 

 

「すごく安くて 誰でも加入できる」

 

 

 

皆さま、こんな印象が強いようで、ご相談に来ていただいて、誰でも加入できるわけではない事や、年齢、性別などで保険料が違うことなど一つ一つご説明させてもらっています。

 

 

 

ご来店前に思ってた通りその内容でそのままご加入を希望してくださる方もいらっしゃいますが、中にはCMで聞いた保険料より高額だと感じたり、もっと色々保障がついていると思っていた方、既往症で加入が難しい方、色々もいらっしゃいます。

 

 

 

今はインターネットや通信販売でも生命保険に加入できる時代ですが、ご高齢の方こそ、若い方に比べると保険料も高めだったり、通院歴もあったりしますので、しっかりご説明し、ご検討していただく必要性を改めて感じます。

 

 

 

チラシや資料の文字を読んだり、電話で説明を聞くだけより、対面で説明してもらってよく分かった!(^^)!と、お喜びの声も多くいただています!

 

 

 

もっと早く相談すればよかったというお声も多いので、そういえば、お父さんお母さんの生命保険、気になってたな~という方、是非、一度 ご予約ください!(^^)!

 

 

 

それでは今日は、最近お受けしている多いご相談のお話しでした。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

西山 千絵

 

 

 

 

●FA高知のお客様の600件以上のお客様のお声はコチラ

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約