高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 新型コロナウイルスによる医療費について

新型コロナウイルスによる医療費について

2021/09/20

カテゴリースタッフブログ

高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の田邊です。

 

 

新型コロナワクチン2回目の接種、受けてきました。

 

 

副反応とやらが不安でしたが、、、でました、副反応!!!

 

  

 

まあそれほどひどいものではありませんでしたが、

 

1、腕の痛み→これは皆さん出るようですね。2日くらい痛みがありました。

2、微熱→37.5度くらいの微熱でしたが平熱36度の田邊にとっては結構しんどかったですね(^-^;

3、倦怠感→いつも多少の倦怠感はあるのでワクチンによる副反応化は謎()

4、胃の不快感→普段から胃があまり強くない田邊にとっては副反応かどうかはやはり謎(^-^;

 

こんな感じで2日ほど体調不良でお休みいただいておりました(^-^;

 

 

 

ワクチンを接種したからといっても生活はなかなか変わらないですが、健康管理には十分気をつけて、今週からまた元気にご相談お受けしてきたいと思います(^^)

 

 

 

話は変わりますが、最近お客様の中でも少しずつ新型コロナによる入院請求が増えてきました。 

 

 

 

新型コロナによる入院は現在、医療費の自己負担はありません。

 

 

 

ただ民間の医療保険に加入している場合、病院入院はもちろん、ホテル療養、自宅療養ともに、請求対象になるケースがほとんどです。

 

 

 

医療保険に加入されてる方で、新型コロナでのホテル療養や自宅療養をされた場合などは、忘れずに保険会社や担当さんに一度確認してみてくださいね。

 

 

 

それではまた近況書きますね(^^)

 

 

 

 

田邊

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約