高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お子様のいるご家族に超絶おすすめのアプリ

お子様のいるご家族に超絶おすすめのアプリ

2020/01/06

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅北口の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日は保険と関係ありませんが、特にお子様のいるご家族に、超絶おすすめのアプリをご紹介します。

 

 

 

 

それはこれです。

 

 

 

 

写真や動画の共有、整理アプリ「みてね」

 

です。

 

 

 

ご家族の写真って、どうされてます?

 

 

 

西山はアイフォンを使っているんですが、グーグルフォトの自動保存+ノハナでアルバム化してました。

 

 

 

ちなみにノハナは最近さぼり気味ですが苦笑

 

 

 

年末に写真整理している時にこの「みてね」を見つけて早速インストールしました。

 

 

 

まだ使い始めて1週間ですが、夫婦でめちゃくちゃ気に入っています。

 

 

 

インストールしてみたポイントは

 

ママの3人に1人が使っている

 

このフレーズです(笑)

 

 

 

ほんとですかね(笑)

 

 

まあほんとかどうかはおいといて。

 

 

 

まだ使い始めたばかりですが、西山が実際に使ってみて、めちゃいいと思った点、8つにまとめましたのでご紹介します。

 

 

 

1、無料 

ありがたいです()

 

 

2、容量無制限(写真は無制限、動画は3分以内の動画) 

ここがアイフォンユーザーにとっては嬉しいです。プレミアム(有料)に登録すると10分の動画まで保存できるらしいですが、3分でだいたい事足りそう。

 

 

3、写真のアップロードがめちゃくちゃ早い

グーグルフォトは自動なんでもっと楽といえば楽なんですが、自動で全然関係ない写真までごっちゃになってしまいます。

 

なので、最低限度、残したい写真を選んでみてねにアップロードするというひと手間は必要ですが、その時にこのアップロードが早いのはめちゃ助かります。

 

 

4、写真を年度、月ごとにわけてくれてめちゃくちゃ見やすくい。

その時何歳かも一目でわかります。あとから見る時めちゃくちゃ見やすいです。

 

 

5、夫婦で同じフォルダに保存できる 

今まで自分は自分、嫁さんは嫁さんの携帯に保存されてたので、ここ、めちゃいいです。じいちゃんばあちゃんとも共有できます。

 

 

6、アルバムの自動提案

この毎月アルバムのベースを作ってくれて自動提案してくれるところがいいと思いました。そこから写真を変更することも可能。だいぶ手間が省けますよね。

 

 

7、アルバムが送料込みで600円ちょっと

ノハナは送料のみなんでもっと安いんですが、高画質にすると結局1000円ちかくするので、こちらの方がいいのかなと。ただここはまだこの前頼んだばかりで実物みてないんで、届いたらまたレビューしたいですね。

 

 

8、写真にコメントを入れれる

スマホ上でも、アルバムにも写真にコメントが入れられます。これ、ありそうで結構ないと思います。めちゃいい。

 

ちなみにアルバムはこんな感じで23ページ、送料込みで約600円ちょっとです。

 

 

てことです。

 

 

 

まとめると、めちゃいいです()

 

 

 

写真整理で困っている方は無料アプリなので、一度入れてみてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

年末にあまりにも感動したのでブログでご紹介でした。

 

 

 

また、ご相談内容のほかにも、これいいな♪と思ったことはブログでご紹介していきたいと思います。

 

 

 

では、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

みてねは無料ですが、FA高知の保険相談も無料なのはどうしてなの?

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約