高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > この保険を続けた方がいいのか?やめたほうがいいのか?

この保険を続けた方がいいのか?やめたほうがいいのか?

2018/07/27

カテゴリースタッフブログ

 

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

「この保険って、続けた方がいいんでしょうか?やめたほうがいいんでしょうか?」

 

 

 

実はこういうご相談は結構多いんです。

 

今日もお店で、出先で、ご相談をお受けしていました。

 

 

 

「この保険はこんな時に使える保険で、○○歳まで保障があるんですね。」

「この保険は○○歳で保険料が上がるタイプになっていますね。」

「この保険は今解約すると○○万円あるようですね。」

 

こういう確認って、今の保険の担当さんや、保険会社のカスタマーに確認したら分かるはずなんですが、

 

・担当の営業マンがやめてしまった。

・担当に相談すると、新しく保険を勧められた時に断りにくい。

・なんとなくあの人、相談しにくいのよね。

・フリーダイヤルのカスタマーは抵抗がある。

 

などなど。色んな理由から、相談できずにいる方は結構多いんだと思うんですよね。

 

 

 

まさしくそんな時に活用してもらいたいのが、FA高知の保険無料相談です

 

  

生命保険、火災保険、自動車保険、事業保険などなど。

 

ご相談のみでも喜んでお受けしています。

 

 

 

ご希望であれば、ご提案ももちろん可能です。

 

30社以上の保険会社の商品を取り扱っていますので、解決策も豊富です。

 

 

 

まあ、何より当店で自信があるのは、

 

●スタッフの話しやすさと知識

 

ですけどね(笑)

 

 

 

きっと、

 

「他のお店に相談したけど納得がいかない。」

 

こんな方でもよろこんでいただけると思いますよ♪

 

 

 

保険は多くの場合、月々がたとえわずかでも、トータルでは本当に高い買い物です。

 

ぜひ、納得の上、保険選びをしてくださいね♪

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

PS、

いつも息子が保育園で書いたこうひつを持って帰ってくるんですけどね。

 

この前持って帰ってきたやつは、ちょっとニヤリとしてしまいました。

 

 

「な」?笑

 

ちょっと曲げるのが早かったみたいですね()

 

でも気持ちは分かりますね。

 

 

 

まあ、一つ一つ覚えていってもらいたいものです()

 

 

 

では、また書きますね。

 

 

 

西山

 

 

 

●無料相談を受けられた400件以上のお客様のお声

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約