高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「準備8割」なんてよく言うよね。

「準備8割」なんてよく言うよね。

2016/10/12

カテゴリースタッフブログ

 

●「準備8割」なんてよく言うよね。

 

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

実は西山、先週末に末っ子の運動会がありました。

 

 

img_0908

(かわいい末っ子4歳)

 

 

子どもの運動会と言えば親子競技。親子競技といえば運動会ですよね。 ←独断と偏見

 

 

 

 

父親の出番、見せ場なのであります。

 

 

 

 

毎朝5時に起きて1時間半、早朝トレーニングで身体を鍛えている父親としては、

 

父ちゃん毎日身体鍛えてるわりに大したことねーな。

 

こんな風に息子に思われるわけには断じていかない日なのであります。

 

 

 

 

今年の親子競技は、

 

箱に隠れた子どもをいち早く探し出し、おんぶしてゴールまで駆け抜ける

 

こんな競技。

 

 img_1279

 

 

 

父親、前日から作戦を立てます。

 

 

 

 

まず、この日の早朝トーレニングを夜に回しました。

 

 

朝練すると疲れますからね。

 

いやちょっと朝練で疲れててさ。

 

こんな言い訳は子どもには通用しないのであります。

 

レース前に疲れを残してはいけません。当然、前日も23時就寝です。

 

 

 

 

当日朝ご飯。

 

アミノバイタルでアミノ酸補給も欠かしません。

 

 

 

 

競技20分前。

 

足全般、肩甲骨、肩回りを中心にマグネシウムローションで入念にマッサージ。

 

img_0996

 

足の攣りなどのリスクを軽減します。

 

 

全力で走ったら足が攣っちゃってね。

 

こんなよくありがちな大人特有の言い訳も、子どもには断じて通用しないのであります。

 

 

 

 

競技15分前。

 

最新の準備運動(ダイナミックウォームアップ)にて準備開始。

 

スタートから身体が一気に全力で動くよう事前準備です。

 

 

 

 

競技5分前。

 

股関節、肩甲骨、肩回り、準備万全。

 

 

 

 

レース直前。←いつのまにか競技がレースに

 

これから息子が箱に隠れようとする場面。

 

img_1279

 

 

息子の位置と目線を最後までチェックし、息子が隠れるであろう箱を予想。

 

よし、まずあの箱に隠れるであろうと予想。

 

 

 

 

と、ここまでがレース前の準備です。

 

 

 

 

おそらく。いや、間違いなく、この日親子競技に出場したすべての親御さんの中でもっとも入念な準備だったに違いありません。

 

 

 

 

スタートの笛が鳴ります。

 

 

 

 

予想した箱に全力で向かいます。

  

まず9割方あの箱だろうと決めてはいたものの、一応念のため途中の箱も一つ開けてみる。

 

違う子。ただ、予想通り。

 

 

 

 

次の箱が目当ての箱。まずこの箱。

 

息子発見。予想通り。

 

 

 

 

息子を一番に探し出し、そのままおんぶし、颯爽(さっそう)とゴールまで駆け抜けました。

  

途中、ビデオを構えて待っていた妻の前で立ち止まり、笑顔で手を振った姿をビデオに残しても余裕の一位。

 

 

img_1281 

 

 

 

圧勝です(笑)

 

 

 

 

img_1280 

 

息子から「お父さん速かったねー。」の一言。

 

「そうやろ♪」と涼しげに返す父親。

 

 

 

 

勝負はスタートの合図がなる前から、8割方決まっていたのであります。

 

 

 

 

そんな、父一人やたら本気の、末っ子保育園運動会なのでありました(笑)

 

 

 

まあ、保険と直接は関係なさそうで実はある、

  

なんでも準備って、大事ですよ。

 

て話。←むりやり

 

 

 

まあ今日は、「準備が8割」改め、「父親一人本気の末っ子運動会、親子競技武勇伝」、お送りしました。

  

 

また、金曜日からは真面目に(?笑)ブログ書いていきたいと思いますので、よかったらまたみて下さいね。※このブログは月、水、金で更新されています。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

 

PS、

話はちょっと戻りますが、

  

 

 

お子さんの将来の為、ご自身の将来の為に、なにかしら準備してますか?

  

 

 

 

やっぱり、アリとキリギリスの話にもありますが、

  

将来に向けてしっかり計画的に準備してる人は、やっぱり強いですよ。

 

 

あと、親子競技の為に事前からしっかり準備してくる父はやっぱり強いです。←しつこい

 

 

 

 

この先将来、大丈夫かなあ。。。

 

もしこんな風に思われるなら、一度、高知駅北口のFA高知にご来店ください。

 

 

 

きっとあなたの将来の不安、少なくなると思いますよ♪

 

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

●FA高知があなたにできることは?

 

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約