高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 医療保険の「手術給付金」がおりる?おりない?

医療保険の「手術給付金」がおりる?おりない?

2014/05/15

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!!FA高知の西山千絵です◎

 

nishiyamachie

 

先日、5年前に医療保険に加入いただいたお客様から給付金の請求のお問い合わせがありました。

 

お客さま
「千絵さん、指を骨折して昨日手術をしたんです。保険おりますかね?」

 

しかし、ご契約いただいている医療保険は「指先の手術」は基本的に対象外となっていました・・・

 

最終的なお支払いの判断は保険会社がしますので、一応給付金がおりないかもしれないことをお伝えしつつ、

 

「とりあえず請求を出してみましょう。」

 

というお話をして、請求のお手続きをさせていただきました。

 

 

こういう基本的に対象外と言われる手術でも、診断書によっては給付金の対象になるケースも
ありますので、あいまいな場合は必ず請求のお手続きを していただくようにお勧めしています。

 

 

お勧めした保険にご加入していただいて、請求したけど対象外だった場合、申し訳ない気持ちになります・・

 

 

最近の新しい医療保険は、手術の範囲が広がった※モノが多く、お問い合わせいただいて、対象外の手術」ということは少なくなくなりました。

※よくいう約1000種類の手術対応

 

 

じゃあ、新しい保険に変えた方が良いか!

ということですが、何でもかんでも新しく切り替えたほうが良いワケではやっぱりありません。

 

 

●続きはコチラからどうぞ↓
新しい医療保険がでた!切り替えたほうがいいの?

 

 

PS、
当店では駐車場を約8台分のスペースで建物南側にご準備していますが、少し分かりにくいとおっしゃる方もいらっしゃいますので、

 

●店舗前付近から駐車場へのご案内動画をつくりました。

 

とりあえず、日赤病院さん方面から来られた場合の動画です。

 

ご参考になれば幸いです。

 

※音楽が流れますのでご注意ください。
※クリックすると、スマートフォンでもピッタリサイズで見れます。

 

 

 

無料相談をご希望の方はこちら

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約