高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > “保険リストラ”で消費増税を乗り切れ!(雑誌のご紹介)

“保険リストラ”で消費増税を乗り切れ!(雑誌のご紹介)

2014/04/09

カテゴリースタッフブログ

どうも。FA高知の西山です。

 

 

今日は、保険特集が組まれた雑誌のご紹介です。

 

 

先週、東京出張中に空港で見つけて "つい"買ってしまいました。

 

まあこういう雑誌は保険営業マンや、保険関係者が一番買ってるんじゃないか思います(笑)

 

 

雑誌のタイトルは

 

“保険リストラ”で消費増税を乗り切れ!「保険を斬る!後悔しない保険選び」

 

保険リストラで消費増税を乗り切れ!

 

「週刊ダイヤモンド 2014年 4/5号」

 

 

ざっくりですが、

 

今回の消費増税に伴う家計の見直しで、「保険」のムダを省こう!

 

という記事がたくさん書かれています。

 

 

最近では色んな雑誌が年に数回はこういう「保険特集」を組んで表紙一面を飾って発売しています。

 

 

まあ、ホントいろんな情報が簡単に取れる時代になりましたよね(ネットを含めて)。

 

 

ただ、それはそれで昔と違う悩みが、お客さまにとってはあるようです。

 

それは、 情報が多すぎて、何を選んでいいのか分からないという悩み。

 

 

あなたはどうですか?

 

 

昔と違い保険会社も増えて生命保険会社だけでも43社あります。※平成26年4月現在

 

保険商品の数で言うともう数えられません。

 

そんな中から自分にピッタリの情報を探すのはやっぱり大変な作業ですよね。

 

「営業マンの話が納得いかなくて、ネットで色々探してたら結局訳が分からなくなって相談に来ました。」

 

「一括資料請求してみたんですけど、どこを比べたらいいかわからないんです。見てもらってもいいですか?」

 

こんなご相談、本当に多いですよ。

 

 

そんなお悩みの方にまさしくピッタリなのが「総合保険代理店(保険代理店)」の無料相談です。

 

 

もちろん、総合保険代理店や保険代理店ならどこでもオススメ!という訳ではないですが、「信頼できるその道の専門家のアドバイス」というのは、どんな業界でも「値千金の価値」があると思っています。

 

 

当店でも、毎日毎日たくさんのご相談の中でお喜びの声をいただいてる保険の専門家が保険加入・見直しのアドバイスを行っています。

 

 

きっと、「あなたの保険選びの良きパートナー」となれるはずです。

 

 

もし、保険のことで悩みごとがあるなら、お気軽にご相談ください。

 

 

あなたのお役に立てる日を楽しみにしています。

 

 

それではちょっと長くなりましたが、今日は保険特集が組まれた雑誌のご紹介でした。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

FA高知の「保険無料相談」について詳しく知りたい!
⇒詳しく知りたい方はコチラから。

 

 

「いきなり電話かけるのはちょっと不安…」という方は
⇒コチラの「お電話の様子」をご覧ください。

 

 

 

無料相談をご希望の方はこちら

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約