高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「ネット系保険は本当に安いの?」

「ネット系保険は本当に安いの?」

2014/03/29

カテゴリースタッフブログ

こんにちは!

 

やっと苦手な冬から解放され、頭の中は花見のことでいっぱいのFA高知、田邊です(^_^.)

 

tanabe17

 

さて、今日はテレビCMや広告でよく目にする
●「ネット系生保」は本当に安いのか?
についてのお話(^_^)

 

 

まず、あなたは「ネット系生保」と聞いてどんなイメージをお持ちですか?

 

「保険料が安いんじゃないの~?」
「ネットですぐに申し込めるらしいわね!」
「手続きが簡単なんでしょ~?」

 

などなど、こんな

 

「安い!早い!簡単!」

 

といったイメージの方が多いのでは^_^;

 

 

最近の若者(?)は、保険に限らず「スマホ一つでなんでも解決!」してしまいますからね(^_^;)

 

実際のご相談の中でも、

 

「ネットの保険ってどうなんですか?」

 

というご質問は耳にタコができるほどよく聞かれます(^_^;)

 

 

まあ、CMでも流れていますし、ネットでもあれだけ広告がでていると気になりますよね。

 

 

しかし!結論から言いますと、必ずしもネット系生保が「安い!早い!簡単!」なわけではありませんのでご注意ください。

 

●イメージではなく、実際に計算して保障を比べてみることが大事。

 

田邊は職業柄、「見積もり」「比較」の毎日ですが、例えば、「死亡保険」で見積もりしてみると

 

・お体が健康な方の「優良体」「健康体」
・おタバコ吸わない方の「非喫煙体」

 

ここらへんの割引は、ネットで完結するような保険会社では適用できなかったりしますよね。

 

 

また「医療保険」では、保険料が安い商品がたくさんでていて魅力的ですが、「医療保険」は特に、「保険料だけでは比較が難しい商品」です。

 

「死亡保険」と違って、保障内容が複雑なんですね。

 

「コチラの商品は安いけど○○が付いていない。」
「コチラの商品は少し高いけど○○が付いていて安心。」
「コチラの商品は更新タイプだけど、コチラの商品は終身タイプ」

 

などなど。

 

 

保険料だけで判断するのでなく、保障内容も含めてしっかり選ぶことが大切だと思いますね。

 

そして最後は「アフターフォロー」。

 

生命保険という商品は、加入してから住所変更や実際の請求、見直しなど、色んなお手続きが必要な商品です。

 

そんなお手続きの際には信頼できる保険担当者が「頼もしい存在」だと信じています。

 

ここはネット系生保にはないですよね!

 

ネット加入をご検討される方は、保険担当者がいない分、保険の知識や請求時の対応など、ご自身でしっかり理解しておくことが大切です(^_^)

 

 

以上、まとめますと、

 

ネット系生保だから安い!という先入観は捨てて、
実際に各社の見積もりを比較してしっかり選ぶこと

 

をお勧めします。

 

 

もし当店でよければ、各社お見積もり、喜んでお受けしています(^.^)

 

それでは、また書きますね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

PS、
いよいよ春本番!

 

高知の桜は満開ですね!

 

田邊は今週末、来週末にお花見予定(^^)

 

花見

 

来週末には桜、ないかもしれませんねぇ(^_^;)

 

1年のうち、わずか2週間くらいしか桜は楽しめないので、思いっきり春を堪能してきます(^_^)

 

 

 

「生命保険についてもう少し知りたい」方へ
⇒生命保険に関するブログをコチラにまとめました。

 

「保険の無料相談で何ができるの?」
無料相談の「内容」や「流れ」はコチラに記載されています。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約