高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 11月22日、いい夫婦の日を過ごして思うこと

11月22日、いい夫婦の日を過ごして思うこと

2013/11/23

カテゴリースタッフブログ

どうも。

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

昨日は11月22日、いい夫婦の日でしたね。

 

由来をウィキペディアで調べてみると、なんとこの日は単なるゴロ合わせの日ではなく、日本の記念日の一つとして認定されてるようですね(驚)

 

知りませんでした。

 

1988年に財団法人余暇開発センター(現日本生産性本部)によって提唱され、1999年からは毎年広く一般からの投票をもとに、理想の夫婦・カップルにふさわしい『パートナーオブザイヤー』を選んでいるようです。

以上、ウィキペディアより参照

 

ちなみに今年のパートナーオブザイヤーは大和田獏さん、岡江久美子さんご夫婦に決定されました。(詳細はコチラ⇒11月22日は「いい夫婦の日」

 

 

まあ大変めでたい日なんですが、実は今年のいい夫婦の日はFA高知の中でも、入籍したメンバーがいます。

 

朝、婚姻届をだしに行ってきたようですが、市役所も行列(6人くらい並んでたようです汗)だったようです(笑)

 

入籍

伊藤(旧姓 白石)

 

 

FA高知にとっても大変めでたい日となりました。

 

 

OPENしてからFA高知は3年半がたちましたが、その3年半のうちに入籍したメンバーはなんと3人(組)目。

 

 

僕が思うに、こんなに幸せな保険代理店は高知にないんじゃないかなあと。

 

 

正直な話、保険の仕事をしている人で幸せそうだなあと感じる人、すごく少ないんです。

 

まあ簡単な仕事ではないと思ってるんでね。

 

3年とか続く人って1割もいないんじゃないかな(汗)

 

 

やっぱりお客さんに選ばれて、喜んでもらって、紹介をいただけるような仕事をしていないと長くは続けていけない業界だと思っています。

 

 

そんな中うちのメンバーは平均10年以上のベテランメンバーばかりです。

 

 

これは誇れることだと思っています。

 

 

ご相談にこられた方の人生が良くなって、また相談を受ける者の人生も良くなる。

 

 

こうなることが一番いいですね。

 

 

これからも皆さんに選ばれる、高知に根付いた保険代理店となれるようがんばっていきます

 

 

まずは、伊藤さん、おめでとう!

 

 

今日は保険の話とは違いますが、いい夫婦の日について書きました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

●スタッフブログ一覧はコチラ
http://fa-kochi.jp/post_list/

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約