高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > お客様のお声をご紹介します。

お客様のお声をご紹介します。

2024/03/28

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

今日は生命保険のご相談にてご相談後のお声をいただきましたのでご紹介します。

 

 

 

生命保険の見直し相談をいただきました四万十市在住I様(40代ご夫婦)のお声です。

 

 

 

インターネットで検索していたところ、加入希望の保険の取り扱い代理店でFA高知がヒットしたとのことでした。

 

 

 

最近では、事前にネットで検索されて、ある程度目星をつけてからご相談に来られる方も多いんですが、ネットである程度のことはわかっても、契約までは少し勇気がいるという方も多いようです。

 

 

 

これは保険に限ったことではないですよね。

 

 

 

西山も家電なんかを購入する時は、事前にネットやYOUTUBEである程度情報を確認をしてから、店舗に実際に見に行って相談して購入することが多い派なのでその気持ちよくわかります。

 

 

 

生命保険の見直しではみなさん、「どの商品に入ったらいいか」を探されるんですが、まず大事なのは、「どんな保障がいくら、いつまで必要なのか」です。

 

 

 

商品を選ぶのはそのあとですね。

 

 

 

 

FA高知でお手伝いさせていただくと、あなたの生命保険の見直し、きっと納得のいくものになると思います。

 

 

 

ご相談、お見積り、お手続きもすべて無料ですので、ご相談のみでもお気軽にご相談くださいね。

 

 

 

それではI様のお声はこちらです。

 

 

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

万が一の誤記の備えができていないこと。将来かかるお金のこと。

 

2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

加入希望の保険の取扱店を取り調べていたところ、貴社で扱っていることを知りました。

 

3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

次の日に電話にて相談しました。

 

4、何が決め手となってFA高知に相談を受けましたか?

突然の電話にもかかわらず、丁寧に対応してくださり、来店しようと思いました。

 

Q5、実際に相談してみていかがでしたか?また、今までの営業や他店との違いはありましたか?

保険に関して、1から丁寧に説明してくださり、とても分かりやすかった。1社だけではなく、それぞれの商品のメリット・デメリット、また、西山さんご自身が加入している商品についても実際の経験を含めて説明していただき、とても分かりやすかった。子供が進学するタイミングに、いくら必要なのか、どれくらいの保障が必要なのかを説明していただき、納得して加入することができました。また、NISAについても詳しく説明していたただき、イメージすることができました。

 

I様、お声、ありがとうございます。

 

 

 

これから担当させていただきますので、今後ともよろしくお願いいたします。」

 

 

 

それでは今日は生命保険の見直し相談での生のお声をご紹介しました。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

西山

 

 

 

 

 

●FA高知の無料相談の流れはこちらにまとめています。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約