高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 新型コロナウィルスの医療保険請求について

新型コロナウィルスの医療保険請求について

2023/04/14

カテゴリースタッフブログ

どうも。高知駅から徒歩3分の総合保険代理店FA高知の西山です。

 

 

 

先週末は年に1~2回のタケノコ堀りに行っていました。

 

 

 

毎年この時期に行っているんですが、今年はかなりたくさん生えていて、末っ子も楽しそうに掘っていて、来週もいく!と喜んでいました()

 

 

 

張り切って掘ったせいでこちらは体がバキバキですので、今週末は末っ子の応援に回りたいと思います()

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

昨日ニュースが流れていましたが、新型コロナウィルスの医療保険の給付条件が変わります。

 

 

 

●生保大手、みなし入院終了 5月8日から、コロナ特例 - 産経ニュース (sankei.com)

 

 

 

昨年9月26日から、65歳以上の方、妊婦さん、重症化の恐れのある方などに限定されてお支払いされていたみなし入院の制度も、新型コロナウィルスが5類に変わる5月8日から、お支払いの対象外になるとのことです。

 

 

 

もちろん、治療で入院された場合は医療保険の給付対象になります。

 

 

 

新型コロナウィルスも他の病気やケガと同じ扱いに戻るということですね。

 

 

 

2020年から始まった新型コロナウィルスもようやく終わりますね。

 

 

 

ほんと長くいろんなことがありましたが、子どもがやっている(父もやっていますが笑)水泳の試合も無観客⇒有観客にもどったりと、徐々にもとの生活にもどってきていることに喜びを感じています。

 

 

 

過ぎた時間はもどりませんので、たった一回の人生、楽しんでいきたいですね(^^

 

 

 

それでは今日はこの辺で。

 

 

 

また書きますね(^^

 

 

 

 

●あなたの保険の悩みはひょっとしてこの中にありますか?

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約