高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「この学資保険、入る意味あるんですか?」

「この学資保険、入る意味あるんですか?」

2017/05/23

カテゴリースタッフブログ

どうも。子どもの思い出は毎月ノハナで残しているFA高知の西山です。

 

知ってます?ノハナ。

 

毎月1冊、無料で携帯から写真を21枚アップして、好きなメッセージをつけてアルバムにして送ってくれるサービスです。※送料はかかります。

 

写真が携帯に貯まってしまうとデータいっぱいになってしまいますからね。月に一回紙に棚卸するわけです。

 

しかも、一言入れられるっていうのが個人的にはポイント高いです。

 

もし今携帯に写真が貯まったままなら、一度頼んでみては?

 

 

 

 

 

 

さてさて。

 

 

 

 

「この学資保険、入る意味あるんですか?」

 

先日、お客様がある保険会社の学資保険のプランをもって相談に来られました。

 

A様「この学資保険、入る意味あるんですか?」

 

西山「どうしたんですか?」

 

A様「子どもの貯蓄したいんで○○○に学資保険の見積もり出してもらったんですけど、これ、入る意味あるんですか?」

 

こんなご相談だったんで、A様が持ってこられたプランを一緒に確認してみました。

 

 

 

 

A様がこの学資保険で一番気になっていた部分。それは、

 

18年間で330万円支払って、300万円返ってくる。

 

 

 

 

30万円減ってる・・・・

 

 

 

 

何の為に保険に入るのか?

 

実は今、学資保険は、

 

電卓で計算してみたら、払ったお金よりももらうお金のほうが少なかった。

 

こんなケースがあるんですね。

 

 

 

 

もしA様が保険に入る目的が、万が一の保障ではなく、

 

ちょっとでも効果的に教育資金を準備したい。お金を増やしたい。

 

こんな目的なら、この保険は入らないほうがいいですよね。

 

 

 

 

お金が増えてほしいのに、減ってますからね。しかも30万円も。30万円貯めるのはカンタンではありません。

 

 

 

 

学資保険は会社によって、返戻率の違いや保障の違いがあるんです。

 

また、そもそも教育資金の準備は、何も学資保険に限られてるわけではありません。

 

 

 

 

なんとなく大きい保険会社が勧めてる学資保険だから大丈夫。

 

こんな風に営業マン任せで学資保険を選ぶと、あとで後悔するかもしれませんね。

 

 

 

 

教育資金準備は、それぞれの価値観にあった方法で準備が必要ですよね。

 

 

 

 

教育資金の準備、また、保険の見直しを含めた家計の見直しなら、高知駅北口保険代理店FA高知にお任せくださいね。

 

 

 

 

それでは今日はこのへんで。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

●教育資金の準備をご検討なら・・・

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約