高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 「インターネット検索で知りました。」の裏事情

「インターネット検索で知りました。」の裏事情

2016/11/16

カテゴリースタッフブログ

●「インターネット検索で知りました。」の裏事情

 

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

11月、ご相談が急増しています。

 

店内2

 

 

主に多いのは

 

・生命保険の見直し

・学資保険のご相談

・火災保険のご相談

 

この3つですね。

 

 

きっかけは最近は特にインターネットからのご相談が多いんです。

 

 

 

 

実はFA高知のホームページは岐阜で作ってもらってるんですが、

 

「○○保険 高知県(市)」

「保険相談 高知県(市)」

 

なんて検索すると、だいたい1番上に表示されるようになってるんですね。

 

 

 

 

まあ普通に考えるとどの会社も、

 

うちのホームページを1ページ目の1番上に出してほしい!

 

と思うわけですが、

 

どのホームページを1ページ目の1番上に出すのか?

 

は、グーグルとかヤホー(ナイツ風)が独自のルールで順番を決めてるわけなんです。

 

 

 

 

そのルールにのっとって、お客さんの検索に対して、一番良い答えが載ってそうなページを探し、上から順番に並べてるんですね。

 

0f2890d83857f2d3e50d317c4ef807c2_s

 

 

だから例えば、

 

「高知 保険相談 無料」

 

なんて検索に対して、検索ページの一番上に表示してもらうには、

 

●高知で無料の保険相談を探してる人に対して、一番的を得ているホームページ

 

こんな風にグーグルやヤホーに思われてないと上位には表示されないわけです。

 

 

 

 

まあ何が言いたいかというと、

 

●グーグルやヤホーは、高知で無料の保険相談を探してるなら、FA高知はどう?

 

て言ってるってこと。

 

 

 

 

まあそれだけ伝えたくてここまでツラツラ書いてしまいました(照)

 

 

 

そんなインターネット検索でFA高知を知り、ご相談いただいた、土佐市在住44歳T様のお声が届きましたのでご紹介しておきます。

 

生命保険の見直しのご相談に対するお声です。

 

382

 

初回の相談では決めることができず何か月か経過してしましましたが、最後まで丁寧に対応していただき、安心して相談することができました。

 

保障内容の説明はもちろん、加入後のことについても十分説明していただき、信頼のおけるお店であると感じました。

 

初めてご相談いただいてからだいぶ時間がたってのお見直しとなりましたが、ご来店のお客様には、見直しするしない関係なく、お客様のペースでじっくり決めていただいてます。

 

 

 

「今月までになんとかお返事を~」

 

こんなこと、一切ありませんのでご安心ください(笑)

 

 

 

T様、お声ありがとうございました!

 

これから担当させていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

それでは今日は「インターネット検索で知りました。」の裏事情、お届けしました。

  

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

PS、

「FA高知でできること」こちらにまとめてますよ~

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約