高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 万が一より働けなくなった時のほうが不安です。

万が一より働けなくなった時のほうが不安です。

2016/09/05

カテゴリースタッフブログ

店内7

 

どうも。高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

お客様「万が一の時よりも、働けなくなった時のほうが不安ですよね。」

 

 

昨日、生命保険の見直し相談でご来店のお客様は、こんなことを気にされてました。

 

 

特に自営業の方や、職人系のお仕事されてる方に多い不安ですよね。

 

自営業の場合、会社員さんと違って傷病手当金などの保障が手薄いからです。

 

 

 

実は、以前僕が一社の外資系保険会社の営業マンだった頃は、このご相談が嫌でした。

 

そんなニーズに備える商品が、その保険会社になかったから(苦笑)

 

 

FA高知では、取扱保険35社の保険商品の中から、ニーズに合った商品をチョイスできます。

 

たくさんの保険会社を取り扱っててホントよかったと思うのはこんな時です。

 

 

A社ではない商品がB社にはあった。

B社で加入するよりもC社で加入したほうが保険料が安くすんだ。

持病があってC社で引き受けを断られたけどD社では引き受けてくれた。

 

 

まあ、いろいろですが。 

 

 

今回は、働けなくなった時の保障をピックアップして、医療保険の他に3パターンご提案しました。

 

 

 田邊1

 (写真は店舗スタッフ田邊です)

 

 

いつもそうですが、ご提案を見てみて、

 

 

今のままつづけるのもお客様の選択。

新しく切り替えるのもお客様の選択です。

 

 

お客さんのご希望や期待に沿えるようなプランをご提案できるよう今週もがんばっていきたいと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

PS、

ちょっと経ちましたが、子ども達も夏休みが終わりましたね。

 

IMG_9594

(写真はおばあちゃんとひばあちゃんが末っ子の虫取りを手伝わされてる様子。)

 

 

珍しく子ども達の夏休みの宿題が最終3日前に終わり、最後は家族でぽかぽか温泉に行ってきました。

 

 

行ったことあります?ぽか温。←ちょっと略してみましたが。

 

 

広いお風呂やサウナでくつろいで、水風呂とあったかいお風呂交互に入って(←疲れとれますよ)、あがったらそのまま座敷でストレッチして(大事)、晩御飯食べてちょっとくつろいで帰る。

 

 

なかなかいいもんですよ♪

 

 

行ったことなかったらご家族でぜひ!

 

 

西山イチオシです(笑)

 

 

ではではまた書きたいと思います。

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約