高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 火災保険の内容ってよく分からない・・・

火災保険の内容ってよく分からない・・・

2014/12/18

カテゴリースタッフブログ

どうも!

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店FA高知の西山です。

 

 

今日は西山は久しぶりに火災保険のご相談を1日で2件担当しました。

(生命保険もお受けしましたが)

 

c490750eeefcb545fc39175cf7209c9c_s 

 

「気になることは今年中に終わらせときたい!」

 

そんな方が多いようで12月もたくさんのご相談をいただいており、感謝感謝であります♪

 

 

さてさて。今日西山がご相談をお受けしたお客様がこんなこと言ってました。

  

「生命保険は色々営業さんがくるんで比較的相談しやすいんですけど、火災保険ってどこに相談したらいいか分からなくてネットで検索してきました。」

 

couple_setsumei[1]

 

 考えてみるとそれはそうだなあと思うところ。

 

 

だいたい皆さん毎年毎年今加入している内容でそのまま更新されてませんか?

 

 

で、ご来店時に内容を一つ一つ確認していくと、

  

「え!?そんなケースも保険、おりるんですか?」

「え!?そんな保障ついてたんですか?」

「え!?今の保険でこんな場合はおりないんですか?」

 

こんなサプライズを受けられる方、結構多いんですね(笑)

 

 

保険比較も大事なんですが、それよりもまずは、「保障内容を理解して保険に加入されること」を強くお勧めします。

 

 

そしてこういうお声が多いのは、やっぱり営業マンの説明不足ですよね。

 

身を引き締めてご説明していきたいと思います。

 

 

そこで!

  

火災保険って分からない・・・

 

そんなあなたの為に、

 

 

スラスラ読めちゃう火災保険のポイント!ココだけは押さえといてパート①

 

 

こちらを改めてご紹介しておきます。

 

 

もし今、火災保険のことが気になってるなら一度は読んでみて下さいね♪

 

 

きっと、少しはあなたの頭のモヤモヤが晴れるはずです♪

 

 

それでは今日はこの辺で失礼します♪

 

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございます♪

 

 

西山

  

 

スラスラ読めちゃう火災保険のポイント!ココだけは押さえといてパート①

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約