高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > お客様の声 > 会社の方針として勧めている保険を案内されるだけかな」と思いましたが、、、

会社の方針として勧めている保険を案内されるだけかな」と思いましたが、、、

 

【医療保険のご相談】S.I様28歳フリーター高知市

Q1、FA高知にご来店前は、どんなことで悩んでいましたか?

本来なら長期間で安心できる保障に入るべきなんでしょうが、本当に個人的なりゆうがあり、長期間ではなく短期間でそれこそ何かあった時の為の医療保障について悩んでいました。

Q2、何がきっかけでFA高知を知りましたか?

お世話になっている方の知り合いが働かれていたので知りました。

Q3、FA高知を知って、すぐに相談しましたか?

 

すごく分かりやすい説明で安心できていると聞き、ちょうど自分も保険で悩んでいたので、存在をしり翌日に相談に行きました。

Q4、何が決め手となってFA高知で相談を受けましたか?

知り合いの方の紹介というのもありましたが、その方(ご紹介者)自身「保険は全く分からないけど、担当者の説明が分かりやすく、本当に今の自分に合った保障内容と無理のない保険料との兼ね合いを善処してくれた提案、それでもやっぱり悩んでいた自分へ「私に任せてください。」という担当者の熱意を感じて私は決めた。」と聞いて、自分もその担当者さんなら安心して保険の悩みを聞いてもらえ、良い提案を受けれるかなと思ったので相談させてもらいました。

 Q5、実際に相談してみていかがでしたか?

実際に相談し、お世話になっている方の知り合いで、その方が安心して任せられると言っても「実際は色んな保険会社を取り扱っている会社にあるような、会社の方針として勧めている保険を案内されるだけかな」と思いましたが、本当に最初に言っていただいたように、●話を聞き、その人が求めていない保障は提案しない。●様々なお客のニーズにこたえるしっかりしたヒアリングの実施を行っているということを体感できました。(途中抜粋)自社で取り扱っていない保険について質問しても、いやな顔をsず、PCで調べていただき、その説明プラス担当者さんが良いと思い自身も入られている保険などをメモもとって分かりやすく説明してもらえ、目に見ても分かりやすい提案の仕方がとても好印象でした。

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約