高知の生命保険、学資保険、火災保険のご相談なら高知駅北口保険ショップFA高知にお任せ 下さい!保険会社35社の中から保険のプロがあなたにぴったりの 保険選びをお手伝い。ご相談は無料ですのでお気軽にどうぞ。

トップ > スタッフブログ > 生命保険ってネットで直接入った方が安いんじゃない?

生命保険ってネットで直接入った方が安いんじゃない?

2014/06/14

カテゴリースタッフブログ

どうも!

 

高知駅から徒歩3分の保険代理店、FA高知の西山です。

 

 

  

今日はご相談時に良く聞かれる

 

「生命保険ってネットで直接入った方が保険料が安いんじゃないんですか?」
couple_setsumei[1]

 

について。

 

 

●結論から言いますね。

 

生命保険は保険会社や保険商品によって保険料や内容が大きく異なります。

 

ただ、同じ生命保険商品なら、通信販売で入っても、ネットで入っても、代理店で入っても、 営業マンから入っても、保険料は変わりません。 

 

あいだに保険代理店や営業マンが入っても保険料が高くなることはないという事です。

 

※同じ保険商品ならの場合です。
※一部のネット自動車保険や火災保険など、営業マンや代理店では取り扱えない商品もあります。

 

 

僕は思います。

 

 

生命保険は加入して終わりではありません。加入してからがスタートの商品です。

 

頼りになる担当者がついているのと、ついていないのでは、同じ保険でも「安心感」が大きく変わってくるんじゃないかなと。

 

 

まあそんなこんな。

 

 

 

今日は、 「生命保険ってネットで直接入った方が保険料が安いんじゃないんですか?」 についてお話しました。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

●「FA高知の保険相談7つの特徴」って?

 

 

 

PS、
今月入って、ご相談時のお飲み物サービスが夏メニューに変更しています。

 

nomi

 

 

予想はしてたんですが一番人気は依然と、、

oronaho-mu

 

オロナミンCです(笑)

 

なんと今ならホームパイも付いています(笑)

 

 

また、ご予約頂いてのご来店でちょっとステキなご予約特典がありますので、ひご相談時にはフリーダイヤルもしくはお問い合わせフォームにてご予約を♪

 

 

高知駅北口にてお待ちしてますね♪

 

 

本日もたくさんのご相談ありがとうございます♪

 

 

 

●「お電話でのご予約の様子」はこんな感じです♪

 

 

 

 

 

 

一覧に戻る

 

FA高知ではみなさまの
保険のお悩みを解決します。
まずは無料相談をご予約ください。

保険無料相談実施中

お電話の受付時間外や
「電話は苦手!」という方は
WEBから予約